既に内定が出ている2016年新卒、青田刈り復活?

売り手市場で“協定破り”の企業続出 すでに内定が出ている2016年卒
http://www.sankei.com/premium/news/141214/prm1412140001-n1.html
2016年新卒に既に内定を出している企業が有るとか無いとか…
外資系の企業やコンサル、IT企業、経団連に所属している企業も内定を出している企業があり、8月まで内緒にしていることを条件として内々定を出しているのだ。
…内々定を出しているのだ。じゃなくてダメでしょ…内定者囲い込みもそうだが青田刈りも復活?
新卒採用スケジュールも改定されましたので、2016年新卒は3月から就職活動が解禁となります。
7月、8月頃に面接が開始となり、12月以降に内定が出る予定。
記事では企業がターゲットとする大学として、旧帝大、早稲田、慶応、上智、GMARCH(学習院、明治、青山学院、立教、中央、法政)、関関同立(関西、関西学院、同志社、立命館)レベルが上位を占めるとなっていますが、GMARCH?最近ではそう呼ぶのですか…
ちょっと空想で書き過ぎな気もしますが、まぁ早目に行動しましょうと言う事らしい。