三菱ふそうトラック・バスとUDトラックスが中途採用を行っています

トラックやバスなどの商用車メーカーである三菱ふそうトラック・バス。
社名の通り三菱自動車のトラック・バス部門でしたが、ご存知だと思いますが過去最悪な不祥事を起こし経営難となった所をダイムラーが買った経緯があります。
その後、幾つか事業再編を行いシェアも回復しており、現在に至っています。
そんな三菱ふそうトラック・バスが技術系総合職と開発設計エンジニアの中途採用を行っています。
応募資格は、技術系総合職が業界不問で機械設計・開発、生産技術・管理、回路・システム設計、制御設計の何れか経験者が対象。
開発設計エンジニアが自動車業界での、機械設計・開発、生産技術・管理、回路・システム設計、制御設計の何れか経験者が対象となっています。
勤務地は新川崎本社の他、川崎製作所・技術センター、栃木の喜連川研究所、富山でも募集をしていますので確認をしておきましょう。
給与は年俸400万円以上、福利厚生なども整っています。
次はスウェーデン本社ボルボグループとなったUDトラックス。
元々は日産自動車グループの商用車部門・日産ディーゼル工業でしたが、ご存知の通り経営不振に陥り売却対象となりました。
ルノーから買い戻した後にボルボへ売却し、ボルボが完全子会社化。日本ボルボやUDトラックスジャパンなどを吸収合併し、社名もブランド名もUDトラックスへと変更しています。
実はこのUDトラックスは、一時期前述の三菱ふそうトラック・バスからOEM供給を受けたりもしていましたが、現在は解消しています。
そんなUDトラックスがトラック・バス整備士の中途採用を行っています。
応募資格は学歴不問、普通免許取得で自動車整備士3級以上、もしくは自動車鈑金塗装や電装の業務経験者が対象となっています。
勤務地は全国の拠点で募集をしていますので、確認をしておきましょう。
給与は月給16万8000円以上、手当てが幾つか用意されています。
これら業界に興味のある方は応募を検討して見ては如何でしょうか。
三菱ふそうトラック・バスの求人とUDトラックスの求人はコチラ。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ