求人企業

三菱商事株式会社が総合職の中途採用を行っています

プロモーションを含みます

三菱グループ御三家や、日本3大商社などと言われ非常に有名な企業、三菱商事株式会社。

岩崎弥太郎、坂本龍馬と言った年代を源流に持ち、岩崎小弥太辺りから確立し、現在は総合商社の中でもトップと言われています。

競合として他に、三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、住友商事、丸紅、豊田通商、双日があり、幅広い事業を行っている事で有名ですね。

以前は貿易など仲介が中心でしたが、最近の主流はエネルギー関連事業。そしてM&Aなどの企業への投資。ここらへんは野村総研と競合する。

そんな三菱商事が総合職の中途採用を行っているようです。

応募資格は4大卒・院卒以上、社会人経験があり、役員の子女・兄弟姉妹の関係に当たらない方、要はコネ入社にならない人。

募集部門・グループは、コーポレートスタッフ、エネルギー事業 、金属、機械、化学品、生活産業。

まずはこちらを読んでおきましょう。

三菱グループ 三綱領について
http://www.mitsubishi.com/j/history/principle.html

昔は学閥など派閥が結構あった三菱商事、しかし、最近は幅広く人材を求めており変革しています。

有能もいれば無能もいますし、野心家もいればオタクまでいる、高学歴もいれば低学歴も勿論います。

本当に様々な人材が在籍していますので、無理だと思わずにチャレンジする事が評価されたりもします。

ただし、業務は非常にシビアに評価されますので、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました