藤子・F・不二雄プロがマーチャンダイジングや秘書の求人を行なっています

藤子不二雄と言えば、ドラえもんを始めとして多くの人気漫画やアニメ作品がありますね。

藤本弘氏と、安孫子素雄氏のコンビでしたが、その藤本氏の藤子・F・不二雄プロがマーチャンダイジング担当と、役員秘書の求人を行なっています。

株式会社藤子・F・不二雄プロの中途採用の求人が掲載されている転職サイトならびに転職エージェントはこちら。

両方とも契約社員の募集で、社会人経験1年以上であれば応募可能となっていますので、興味があれば検討してみましょう。

求人要項にも書いてありますが、作品への愛情よりも、実務での活躍を期待していますので、そこまで詳しい必要もないですね。

履歴書とドラえもんで一番好きな話の作文提出がありますが、素直な感想を書きましょう。

秘書の業務は他と大体同じでしょう。しかし、マーチャンダイジングの方はキャラクター・版権ビジネスですので、ある程度知識がなければ難しい。

国内と海外担当と分かれますが、ドラえもんなどは世界的に有名なキャラクターであり、忙しいと思います。

契約は1年更新となり、社員登用も記載されていないので、面接時に聞いておきましょう。

藤子・F・不二雄プロの中途採用の求人と似ている業務と職種は以下のページで探して下さい。

優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ

Q:外資系企業など英語を使用する仕事へ転職したいのですが、どうしたら良いですか?
A:JAC Recruitmentキャリアクロスを利用しましょう