中年の上司や管理職、そしてリストラで孤独な毎日になってしまった時に聴く曲


40代や50代の中年となり、会社では管理職や上司として大変な毎日を送っている人も多いでしょう。
中間管理職は孤独になってしまいがちで、ついつい自分本位な言動を行ってしまいます。
そして最悪リストラにあい完全に自分の世界に引篭もってしまい、ニートと化してしまう中年の人も多い世の中。
そんな人はイーグルスのデスペラードを聴いて見ましょう。正に自分の置かれている立場かもしれません。
理想の年収や会社を探し続け、独りよがりな考え方、自分さえ良ければそれでいい・・・理由は分かるが、それが自分自身を傷つける事もあるんだよ。
君はもう若くない、孤独で昼夜逆転し、やる気も感情もない・・・そんなのおかしいじゃないか。
そろそろ目を覚ましてみないかい?その心の壁を、扉を開けて外に出てみよう。
雨が降っているかもしれないね、でも大丈夫、君の上には綺麗な虹がかかっている。
それは誰かが君を愛してくれているようにね。
さあ行こう、手遅れになる前に・・・
こんな感じの歌詞です。
優良ホワイト企業を探そう、中途採用の求人情報一覧ページ
さあ転職しよう、手遅れになる前に・・・と聞こえた方は、上記ページを参考にして見て下さい。