福島周辺の瓦礫撤去や復興作業員はどこで求人募集しているのか?

女性も福島第1で再び作業へ=「放射性物質減り環境改善」-東電
 東京電力福島第1原発事故で、東電は9日、同原発の作業拠点である免震重要棟や5、6号機の原子炉建屋などの空間線量が減少したとして、女性作業員が働けるよう運用を見直すと発表した。昨年4月、同原発の女性作業員が3カ月で5ミリシーベルト以内と定められている線量限度を超えていたことが判明。経済産業省原子力安全・保安院から再発防止を指示され、女性作業員がいない状態が続いていた。
 東電によると、免震重要棟1階の空間線量は、昨年3月の1時間当たり47マイクロシーベルトから同年11月には7.2マイクロシーベルトまで減少。運用の見直しにより、下請け会社の女性従業員が同原発で働くことも可能になる。医療作業などが想定されるという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012030901055

このサイトにも福島周辺の瓦礫撤去や復興作業員の求人広告の事を探している方がいらっしゃるようです。
基本的にそういった求人募集はハローワークに多く集まっているようです。
ハローワークインターネットサービス
求人情報検索というボタンを押して、詳細条件入力を押すとキーワードを入れる部分がありますので、そこに福島や瓦礫などと入れる事で絞り込む事ができます。
施工や土木、建築、電気管理などの資格や経験がある方は、インキュベクスという会社で復興作業員派遣を行っているようです。
日給や月給などは、派遣元会社によってかなり異なっている為、注意した方が良さそうですね。
ちなみに、震災で仕事をなくしてしまった方用の求人募集もハローワークで行っているようです。
専用のページがあるので、利用できる人は一度見ていただいた方が早いですね。