三洋、NEC、ソニー、パナソニック、キヤノン、パイオニアといった電機メーカー社員の退職理由を限定公開

電機・家電メーカー社員による「退職検討理由」を2012年2月限定で公開―転職支援サイト Vorkers
就職・転職の支援をする Vorkers は2012年2月6日、総合電機・家電メーカーの「退社検討理由」を2012年2月限定で公開すると発表した。三洋電機、NEC、ソニー、パナソニック、キヤノン、パイオニアといった電機メーカー各社の現社員・元社員の退職検討理由が公開されている。
同社は、利用者に就職・転職の情報を提供するため、企業の職場環境に関する現役社員と元社員の評価やレビューを共有する Web サイトを運営している。現在、レビュー数は25万件を超え、現社員・元社員から情報を収集する Web サイトとしては国内最大規模だという。
通常、同社 Web サイトに蓄積されているレビューは、利用者が「在籍企業評価レポート」に回答するか、月額1,000円のプレミアム会員に登録しなければ閲覧することができない。だが、今回の公開により、電機メーカーの「退職検討理由」限定ではあるが、無料で閲覧可能となっている。
http://japan.internet.com/busnews/20120210/4.html

就職や転職の際に参考にするクチコミやレビューのサイトで、三洋、NEC、ソニー、パナソニック、キヤノン、パイオニアといった電機メーカーの社員が思っている退職理由を2月限定で公開しているようです。
他にも幾つかレビューやコメントサイトありますが、このウェブサイトは初めて見ました。
中々辛らつで面白いですねぇ。
通常は「在籍企業評価レポート」や月額1000円の会費を払わなければいけないらしいが、2月中は無料との事なので、大いに活用しましょう。
情報収集をした後はしっかり求人サイトで確かめましょう。
正社員の求人サイトは比較するより登録しよう
こういった転職サイトと評判を見比べて、自分にあっているかを確認する作業を惜しんではいけませんよ。