群馬県の福島原発近くで瓦礫の撤去作業員を募集。日給2万6千円也

★復興支援事業★元気で一所懸命働く意欲のある方
http://www.job-j.net/gunma/job/409622
資格 国保加入者、入墨不可、外国人不可
高齢者(65歳以上)活躍中
給与 日給/26,000円
勤務時間 一日4時間
休日 なし
待遇 労災完備、寮完備(無料)、ヘルメット・安全靴、
作業着支給
勤務地 福島原発20km圏内
備考 受付期間/9月19日(月)~9月26日(月)の9:00~18:00
原発作業員とは別に、福島原発20キロ圏内での瓦礫の仕分けと撤去の作業員を募集しているようです。
日給は2万6千円と原発作業員よりちょっと高いのはよく分からない・・・
勤務時間が短いのは、それだけ放射線量が高いと言う事が伺える感じである。
金額や勤務時間が魅力的だと思う方もいると思いますが、それ相応の仕事だと言う事を念頭において応募しましょう。
原発作業員の待遇も改善されていない現状で、こちらの待遇が改善されているとは考えずらいです。
震災復興のために危険な仕事を引き受けてくれている作業員の方々に対して、もっと良い待遇で働いてもらうためには、まず、こういった派遣会社や業務請負などの中抜きを無くす事から初めてみたらいいのに。
東京電力は、これ以上責任を負いたくないのかもしれませんが、もっとこの事態を認識し自覚して欲しい。