なでしこジャパン女子ワールドカップ初優勝で経済効果は一兆円?

女子サッカーの最高峰、女子ワールドカップサッカーで日本代表の、なでしこジャパンが優勝しました。
特にドイツ・アメリカと言った、これまで買った事の無い相手を破っての優勝だけに、感動もひとしおです。
おめでとうございます。
さて、なでしこジャパンの優勝が経済に及ぼす影響について書いてある記事がありました。
なでしこ効果「1兆円」試算も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000541-san-bus_all
一兆円の試算がどういったものか分かりませんが、ちょっと言いすぎの様な気が・・・まぁ、震災で疲れきった日本経済に爽やかな風が吹いた感じでしょうね。
ユニフォームなどの関連用品が売れるのはもちろんですが、あの精神力を見て感動した人が多いはず。
諦めなければ、必ず道は開けるとは良く言ったもので、放射能汚染で農家や畜産家・酪農家・漁師など影響のあった方々、震災で職場や家がなくなってしまった方々にとって、これ以上ない立派な戦いぶりを見せてくれました。
この、なでしこジャパンの快挙とともに、日本国内の意識が変わってくれば、経済の活性化に必ずつながります。
がんばろうね。
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ
負けない自分になるための32のリーダーの習慣